|
|
|
■マーケティング実践塾 |
|
本実践塾は、健康食品などヘルスケア製造販売企業様のマーケティングを支援するための実践的なプログラムです。
通販のツールとしてホームページが存在します。しかし、WEBだけでは物は売れません。ですから魅せる・売れるページ作りが必要です。WEB、チラシ、TV、ラジオ等のメディアミックスでPRできればより効果的ですし、お金をかけないPR方法はいくらでもあります。併せて、テストマーケティングを積み重ねる努力が大切です。自社商品のターゲット層をネットから囲い込むための仕掛など、本実践塾で学んでいただき、ぜひ売上を伸ばして下さい。 |
|
|
|
■ |
カリキュラム |
1) |
通販で売れるためのホームページ制作 |
2) |
WEBマーケティング、プロモーションとメルマガの活用法 |
3) |
商品ターゲットと検索エンジン対策 |
4) |
紙媒体などとホームページの相乗効果 |
5) |
販促人CPO(新規顧客獲得のための費用効果)の考え方
新規顧客をリピーターへと導くためのフォロー |
6) |
フルフィルメントとオフ・オンラインツール |
|
|
|
|
■ |
講師 |
講師高崎博司(弊社専務取締役)
外部講師としてやずやグループ未来館西野博道社長など実践的な講師陣を配置 |
|
定員 |
10名限定(最少開催人数4名から) |
|
期間 |
6ヶ月間
一日の講義を13時30分〜17時30分とし 一日4時間×6回
期間中はメールを活用したアドバイス及び個別相談をお受けします。 |
|
会場 |
東京会場(中央区日本橋本石町)
大阪会場(大阪産業創造館) |
|
|
|